行 雲 流 水

ブログ移行について

前々から少し考えていたことなのですが
excite blogに使いづらい部分があり、ブログを移行する事にしました。
引越し先はBloggerのここですが、まだ記事はありません。
excite blogには、記事のエクスポート機能がないので
(色々試してみたのですが上手くいきませんでした)
とりあえずここの記事はそのままで、新しい分からあちらに書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-10-05 21:11 | その他

愛フェス紹介



旧、愛・地球博会場、現モリコロパークで
9/5-6に、「愛フェス」というのがあります。
NPOや学校などの団体が参加していて、その活動紹介をやっていたり
入場券がシールになっていて、共感した団体にシールを貼ることで、その団体に寄付できたりします。
興味のある方は、ぜひどうぞ。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-08-27 10:32 | その他

漫画ナツ100

随分ご無沙汰になってしまいました。

ちょっと雑談的な内容ですが、
酔拳の王 だんげの方が毎年行っている、漫画のランキングに参加します。

自分の好きな漫画を90冊以上100冊まで挙げる簡単仕様です。
というわけで、僕の好きな漫画はこんな感じです。

More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-08-10 13:11 | その他

クリエーターズマーケット終了しました

クリマも無事終わりましたし、改めて商品の紹介をします。
きてくださった方々、ありがとうございました。


1.缶バッチ1
c0149087_10184782.jpg
左:EATH(アス)
上:TSUK(ツク)
右:KEEMA(キーマ) です。
2に比べると、あまり出来が良くないのです(印刷的にも、形的にも)
直径35mm



2.缶バッチ2
c0149087_10173657.jpg
KEEMAです。
直径32mm



3.コルクコースター
c0149087_10182830.jpg
コルクに、消しゴムはんこを使って、紙とか木に押せるスタンプ(バーサクラフト)で押しています。
名前はRadi。一番の古株キャラクターです。
直径9cm



4.紙コースター
c0149087_10265044.jpg
左がオレンジ、右が赤です。
ちょっと解りづらいですが、薄いベージュ色の紙コースターに、顔料スタンプ(シャチハタ)で押しています。
耐水性です。
直径9cm



5.レターセット 便せん2種×2枚 + 封筒2枚
c0149087_102094.jpg
左:TSUK(ツク)+地球
右:EATH(アス)+月
上:封筒
すべてクラフト紙。
便せんはA5サイズ、封筒は洋2(162×114)…便箋が2ツ折でぴったりのサイズです。



6.ふきん (売り切れました!)
c0149087_10202851.jpg
ふきんはすべて1点もので、消しゴムハンコ・布用スタンプ・布クレヨンで描いています。
ふきんなので、どうしても洗っているうちに少しずつプリントが薄くなると思います。
色調整に失敗してますが、すべて同じふきん(ちょっと黄色がかったナチュラル系の白)です
約40x40cm



7.うちわ
c0149087_10194980.jpg
表は今回のTシャツ絵、「Hide in the bush」
裏は「けものや」と入っています。
鈴つき。(赤or銀)
幅25cm
長さ34.5cm



8.ポストカード
c0149087_10272978.jpg
左:EATH(アス)
右:TSUK(ツク)


c0149087_1017538.jpg
左:裏面(全員共通。右下に名前)
右:KEEMA(キーマ)



c0149087_10193393.jpg
ついでに、ブースはこんな感じでした。
色とか形のイメージはこちらの方が解りやすいかな。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-06-18 10:28 | 自主制作

クリエーターズマーケット

出展が決まりました。

クリエイターズマーケット

開催日 2009年6月13・14日(土・日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館

これに、6/13(土)のみですが、出展する事になりました。

出展日:1日目のみ
出展形態:1.一般ブース
ジャンル:C.ファッション・アクセサリー
屋号:けものや

で、参加登録しています。
「けもの」をモチーフにした、グッズなどを販売します。

屋号が「けものや」なのは、友人のTシャツやさんWOLF'S WORKSの合同ブースだからです。
一応、けものや名前のブログも作りました。

今の所、「ポストカード」「カンバッヂ」が確定で
もしかしたら、「レターセット」とか、その他ごにょごにょ・・・
といった感じです。

ブース番号は、C274です。
どうぞよろしくお願いします。

一緒に出展するWOLF'S WORKSのTシャツも、実は僕が絵を描いているのですが、こちらも新作がでます。
楽しみでもあり不安でもあり…

もうここまできたら後戻りはできないので、できる事をやるだけなんですが。笑。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-06-04 13:19 | 自主制作

クリエイターズマーケット

6/13-14に、名古屋でクリエイターズマーケットという会があります。
自分で作ったものを売る、マーケットなのですが
ここに、友人と共同で出店しようかと考えています。

まだ、何を作るのか決まっていない部分もあるのですが
獣モチーフのものをいくつか…と考えています。
c0149087_1223167.jpg

新しく作る、ポストカードに登場予定のキャラクターです。
名前はまだ無いです。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-04-30 12:25 | 自主制作

ミルチャとマユ

Mirucha and Mayu
親子で元気に狩りの練習をしていました。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-04-24 14:59 |

仙台桜 横浜桜

c0149087_12285120.jpg
c0149087_1228594.jpg


日曜は、お花見日和でした。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-04-06 12:30 | 風景

LAMY Safari 白/オレンジ

少し前、lindenbaumさんと★はな★さんがLAMYの万年筆を買った。
お二人とも、1本は2007年の限定色・白を買っていた。


僕は昔からLAMYのSafariが好きで、すでに4本持っていたのだけれど
気になって検索してみたら、確かに、限定白が出回っていた。
…しかも、LAMYのインクとインクを吸入するコンバーターつきで。

タイミング良く、今年2009年の限定のオレンジも発売されていたので
まとめて2本、注文してみた。
c0149087_21252041.jpg


今回届いたもの。左から、
LAMYのインク(ブルーブラック)
2007年・限定白(ペン先F)
2009年・限定オレンジ(ペン先F)
コンバーター

More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-04-01 21:28 | その他

ストライプのマフラー

ずっと編んでいたマフラーが、漸く、できた
c0149087_13454729.jpg


写真は、友人に撮ってもらったもの。

12月末から編んでいて、何故こんなに時間がかかったのか
自分でも解らないのだけれど
レシピは、とっても簡単な、「たた&たた夫の編み物入門」にある、
縦ストライプのマフラー


糸は、オリムパスのジェームスディーンアベニュー。
シルク入りの所為なのか、肌触りはとても柔らかくて良いです。

糸が廃盤になったのが惜しいなぁ…もっと買っておけばよかった。
(と、言ってるそばからまだ売っている店舗を発見してしまった。…注文するかどうか考え中)

実はまだ他の色も少しずつ買ってあるので、色違いで編みたいんだけれど
この1本が驚くほど難産(!)だったので、ちょっと別のものへ逃げようかと。
先日、安くなっていた夏糸も買ってしまいましたしね…

で、それはそれとして、そろそろセーターとか編んでみようかなぁ、とも思っている
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-03-24 13:48 | 自主制作

春間近

c0149087_10212446.jpg
c0149087_10201181.jpg
c0149087_10202036.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-03-18 20:19 | 風景

慈庵 PS味噌そばロッソ

チャーシューが豚肩ロースで、さっぱりしてて美味しかった。
c0149087_10391156.jpg


和えつけ麺も食べたいなあ。
慈庵
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-03-18 10:50 | 日常

蒸しパン

明日は、就職して地元に帰る友達の送別会
一人一品持ち寄って、お昼ゴハンを食べるので
蒸しパンを作った。

c0149087_0484237.jpg

参考にしたのは、やはりクックパッドのレシピ
最初は、バナナの代わりにリンゴとクルミで作って
次はバナナで
最後にリンゴとレモンピールで作成

上手くできたと思う

明日が楽しみだ。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-03-15 00:48 | 自主制作

ミモザ

mimosa
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-03-11 11:53 | 風景

レンジでお菓子

最近、お菓子を作ることにはまっている
c0149087_024592.jpg


最初はおはぎ

その後、レンジでいろいろ作れる事がわかって
チョコケーキ
レアチーズケーキ
くるみゆべし
りんごケーキなど

割とどれも好評のようだ
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-03-09 00:03 | 日常

大柳定食

ooyanagi

1年ちょっとぶりに、長野県平谷村の大柳へ
相変わらず、美味い。

ついでに、売木村のささゆり荘の温泉も。
やばかった。
今まで入ったどの温泉より
良かった。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-02-24 20:27 | 日常

Narcissus

Magnolia

どちらも、冬と春の間にあって、とても好きな植物。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-02-16 12:52 | 日常

早起き @鶴舞

20090204

明るくなってゆく空を
二人は憎んでいたけど...
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-02-04 23:34 | 風景

隅っこ王子再び @東山

curf
ずっと引っ込んでたけど、こっち見てくれたので許す。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-02-02 22:04 |

アスカ劇場

asuka1
「あーん?ナンだ?オマエ」

asuka2
「ウマそうだナ…喰っちまおうか!?」

asuka3
「こいつはオレんだ!手出しすんなよ!」

asuka4
「フン…ま、今日は勘弁しといてやるか」


出演:ジャガー アスカ(♂) @東山動物園

More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-02-01 22:02 |

大須縁日 わP屋本店

oosu ennichi

More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-28 21:08 | 夜景

夜のはじまり

20090124
こうゆう写真は久々ですかね。

高蔵寺駅。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-26 19:51 | 風景

闇の子供たち

ずっと見たい見たいと思っていた映画を見ることができた。
できるだけ多くの日本人に、この映画を見て欲しいと思う。できるならば事前情報なしで。

この映画は、警告です。

誰だって、無意識に、加害者になりうる。…と思う。
この件だけにかかわらず
仮に法で罰せられないとしても、それは、罪であることに変わりはない。
誰かわからない加害者を、間接的な加害者を、認識する事で変えていけるだろうと思う。
だから僕は、この映画をたくさんの人に見てもらえたらいいと思う。



名古屋市内なら、2/6まで今池キノシタホールにて。

1/17(土)~1/30(金) 13:30 18:30
1/31(土)~2/6(金) 11:10 16:10
当日一般1600円・学生1400円・シニア1200円
夜の回は1000円です。
休館日:1/19(月) 1/26(月) 2/2(月)

あとHPに明記されてないけど、1の日と、木曜の女性は1000円だと思います。


theater | 闇の子供たち

[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-24 22:36 | その他

@Saucisses

@Saucisses

ひとつの仕事がひと段落すると自分へのご褒美もかねてSaucissesへ行く

…のだが

今日はちょっと疲れすぎたので、リフレッシュのために、特別に許可。
途中Francfrancを覗いたら、BE@RBRICK?があったので、何の気なしに買ったらこいつが出てきた。

ようこそこの世界へ。まあまずはポテトでも一緒に食おうじゃないか。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-22 22:02 | 日常

名古屋ビルディング

nagoya building

全館点灯。め、めがーー!
1階は「ぷらだ」って書いてありました。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-22 12:00 | 夜景

「なにおーゆるさーん」 リメイク

Sa・Ga2がリメイクだそうで


c0149087_10252262.jpg

※絵は適当です。(特にメカ)


また単に綺麗になるだけなんじゃ…

っていうか、キャラ絵がカプコンちっくに思えた。

そうかー、発売から20年なのかぁ…
小学生当時、ゲームボーイごと借りて遊んで返して、もう一回借りて遊んだ思い出のソフトだ。
2回借りたのは多分コレとスパイ&スパイくらい。


どんなリメイクになるかわからないけれど、買ってしまう予感。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-20 02:07 | その他

雪山

ski & snowboard @DINALAND

ひどい吹雪で、リフトが辛かったけれど
一瞬だけ、日光が差した。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-19 08:42 | 風景

2009初・慈庵

昨日は木曜だったけれど、営業だという事なので、
久しぶりに慈庵に行ってきた。
c0149087_1253323.jpg

白湯。鶏チャーシュー、穂先メンマ、細麺。

c0149087_1254854.jpg



美味でした。


店主さんいわく、年末は忙しかったけれど、年明けはヒマヒマらしい。

かくいう僕も、寒すぎてバイクで行くのは辛かったので、バスで。
池下から小幡苗代まで、20分くらい?
環砂田1号系統 大森車庫行き。
10分くらいおきに出ているので、便利。
多分、守山からも出てるっぽい。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-17 01:25 | 日常

気になることいくつか(物欲メモ)

もやもや感を表現。

c0149087_23341388.jpg


More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-15 23:34 | その他

東山動物園4 - 狼

hairan

jack

狼ズは相変わらず。


…が!なんと!!
c0149087_9144492.jpg


ニューカマーが!!!!!


くっ…10分早く狼檻に着いてれば…っ!!
近いうちにまた、行きます。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2009-01-14 09:13 |