人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行 雲 流 水

かぼちゃをくりぬいてみる

カボチャ1
突然ですが、カボチャを買ってきたので、これから写真でカオをくりぬく中継をしたいと思います。
のんびりでいきますんで気長にお付き合い頂ければ…。
某サイトの企画のパクリとか、知ってても突っ込んじゃ駄目です・笑。

あと、僕はくりぬくの初めてなので、上手くいかなかったらごめんなさい。。。




これをやろうと思ったのは数時間前で、どこでカボチャが売ってるのか良く分からなかったんですが、ちょいと高級目のスーパーに行ったら、半額でゴロゴロ置かれてました。
でっかいの(2500円→1250円)と迷ったのですが、僕は小さいの2個で。



Jack-o'-Lantern2
まずは天井に、くりぬくしるしをつけます。
…こんなもん?
もっと?


Jack-o'-Lantern3
じゃきーん。

さっきカーマホームセンターで買ってきたのこぎりです。フフ。。。



Jack-o'-Lantern4
ざくざくざくざく。。。




Jack-o'-Lantern5
抜けた!

・・・ちなみに。
このカボチャ、何故か柿のようなニオイがします・笑。

うーむ、もうちょっと口を広くしたほうがよかったか??



Jack-o'-Lantern6
スプーンで、中身をくりぬきます。



Jack-o'-Lantern7
「…!?
 ひいっ、で、電池がきれたぁああ!
 デジカメの、電池がきれたぁあああ!!」

「なにィ!?てめぇ、充電しとかんかったのかッ!サブ!!!」

「すっ、すみません親方ぁ!!!」


…てな事はないです。全部一人でやってます。
電池がきれたのは本当です…。

K100Dsuperが単3電池でよかった…買い置きがあってよかった…。。。。




Jack-o'-Lantern8
カオを描きます。
なーんも考えてなかったので、しまりのないカオになってしまった…




Jack-o'-Lantern9
だれてきたので一気にいきますよー
同じようにざくざく切ります

Jack-o'-Lantern10
抜きます

Jack-o'-Lantern11
できたあああ!!



Jack-o'-Lantern12
ろうそくを入れて…

Jack-o'-Lantern13
できあがり!!


さて、ちょっとでかけてきますか…
by crazy_soraplus | 2008-10-31 20:39 | 自主制作