行 雲 流 水

気になることいくつか(物欲メモ)

もやもや感を表現。

c0149087_23341388.jpg







・Wii + どうぶつの森(ゲーム)

現状、うちの状態ではWiiを満足に遊べないと思っているんだけれど
どうぶつの森が楽しそうで羨ましい。

僕は誰かとゲームする事が好きなんだけれど
mixiをほぼ辞めてしまって、一緒にネットゲームをする友人があまりいない。
どうぶつの森をやってる友達は、今のところ一人しか知らないし。

身近な人に、Wii欲しいなあーと、相談すると、「やっぱりモンハン3?」と言われる。
いやむしろモンハン3にはあまり興味が無いんだ。
ただ誰かとゲームしたいんだー。

もしくは、Wii Fitがやりたい。

でももしWiiを買ったら、モンハン3も買うんだろうなあ。
一緒にやってくれる人がその時いるかどうかわからないけれど。


…そういえば、年末、今更PSO BBのお誘いを受けたりしたのだった。
確か、ゲームが始まってすぐにアカウント作って少しplayしたはず。
でもグラボ差し替えないと多分動かないし、そうするとPCでTVが見れなくなるんだよな…
検討中。





Black Bird Fly(135mmの2眼カメラ)

高すぎる。
その一言に尽きる

トイカメラの二眼。見るからに安っぽいプラスチック。
作例の写真はこれでもかと光量落ち、フィルムの明記はなし。

手元に置いてみたい、という気持ちはあるし、写真を撮ってみたい、とは思うけれど。
同じ値段でAgfa OPTIMAが買えるし、Smena8Mはその半額だったぜ。

あと、職場の人が買っていた、ビスタクエストのVQ-1015の写真も面白かった。
これならBlack Bird Flyを買うお金で約3個買える。
撮る楽しみと、できた写真の写りは素晴らしいと思う。

昨今のトイカメラ市場のあり方にちょっと疑問。
高くてチープなものをわざわざ買うなんて。さ。


・輪行バッグ(自転車を運ぶ…)
せっかく分解できる自転車を持ってるのに、まだ輪行バッグを持ってないので、欲しい。
そして旅に出る。



・HP2133 ハイパフォーマンス 英語キーボード(ミニノートパソコン)
夏に、買いそびれてしまって以来、ずっと欲しいと思っているんだけれど…
色々と障害があって。

後継のHP mini 2140ってのも発表されたけれど、
国内で販売される時には日本語キーボードになるのだろうしなぁ。
悩ましい。
買い時が見当たらない。



・琺瑯(食器)
野田琺瑯、もしくは月兎シリーズのものがいくつか欲しい。
月兎シリーズのバットとボウルの赤ふちが、新しいものから茶色になるらしい。
ニオイが移らないことと、直火OKな事で、料理の幅が広がる気がする。
…まあ、うちにオーブンないけど。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-15 23:34 | その他