行 雲 流 水

LAMY Safari 白/オレンジ

少し前、lindenbaumさんと★はな★さんがLAMYの万年筆を買った。
お二人とも、1本は2007年の限定色・白を買っていた。


僕は昔からLAMYのSafariが好きで、すでに4本持っていたのだけれど
気になって検索してみたら、確かに、限定白が出回っていた。
…しかも、LAMYのインクとインクを吸入するコンバーターつきで。

タイミング良く、今年2009年の限定のオレンジも発売されていたので
まとめて2本、注文してみた。
c0149087_21252041.jpg


今回届いたもの。左から、
LAMYのインク(ブルーブラック)
2007年・限定白(ペン先F)
2009年・限定オレンジ(ペン先F)
コンバーター



c0149087_212641.jpg


先に件の白を買った二人とも、ペンの調子が良くないらしいので
早速僕も、MONTBLANCのインクを入れて試し書きしてみた。
最初は全然インクが出なくてどうしようかと思ったけれど、
一度出てからは問題なさそうだ。
しばらく様子を見たいけれど、whiteボディが綺麗なので、
外に持ち出す(筆箱に入れたり手帳にさしたり)のが躊躇われる…。
なんせ、僕が最初に買った黄色は、クリップの一部の塗装が
剥げてきているのだ…
ボディにも細かい傷がいくつも入っている。


オレンジは、思ってたより良くなかった。
というか、僕の中では2008年限定のライムグリーンが素敵すぎて、
霞んでしまっている。
ライムグリーンは好きすぎて使えずに眠っているけれど
オレンジもその隣でしばらくは眠ることになりそうだ。



今使っているもの。
c0149087_21262149.jpg

LAMY Safari 黄色(ペン先EF・LAMYブルーブラックインク)
LAMY Safari 青(ペン先EF・LAMY青インク)
LAMY Safari 黒(ペン先EF・MONTBLANC黒インク)
LAMY Joy クロム カリグラフィ用ペン(ペン先1.5mm・MONTBLANC黒インク)



さすがに多くなってきたので、Safariの黒は
欲しがってる人に譲ろうかなと考え中。

限定バージョンは、ペン先EF(極細)が無いのでF(細)なのだが、
使ってるぶんにはあまり変わらない気がする。
一度、M(太)も使ってみるべきかな。


参考
LAMYの2008限定・ライムグリーン
http://lunarwolf.exblog.jp/9975524/
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-04-01 21:28 | その他