行 雲 流 水

LAMY 万年筆・ライムグリーン

アホな買い物をしてしまったかもしれない…


c0149087_19242887.jpg

注文していた、LAMYの万年筆が届いた。


c0149087_19251181.jpg

かっこよすぎて使えない…。

しかも何だこの箱。無駄に格好良くないか?
開いてひっくり返すとちゃんと平らになる。

c0149087_19254693.jpg

LAMYのsafariは、以前買った黄色(写真真ん中)を愛用しているので、わざわざ使う理由も無かったりするんだよなぁ…。
ボールペンは持ってないけど、ボールペンならBICを使っているし。

…飾っておくか。


ライムグリーンのsafariと一緒に、これも限定のjoyというペンを買った。
これはsafariと同じ系統のデザインで、ペン先が1.5mmで切ってあるカリグラフィー用のもの。
こちらはレフィルを入れて、試し書きしてみた。

c0149087_19261745.jpg


なかなか上手く書けないけれど、ゆっくりじっくり書くのがコツのような気がする。
safariと同じレフィル・ペン軸なので、差し替えて使うこともできるようだ。
(せっかくのお尻のデザインが台無しだけれど、携帯性はあると思う。いやこのペンをそうそう携帯するとも思えないけれど。)


joyについては、注文した後に知ったのだけれど、もともと国内では販売していないペンで、1.1mm・1.5mm・1.9mmで、クリップ部分が赤のものをはじめ、色々なカラーのものがあったようだ。参考リンク
それが、日本では限定販売という事で、現在クロームのクリップとピンクのクリップの1.5mmのものだけが流通している模様。
正直、ネットでみた赤クリップ黒ボディーのjoyが素敵だった。
WEB FLANNAGANというところで取り扱っているようだ。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-10-21 19:28 | その他