行 雲 流 水

カテゴリ:夜景( 16 )

大須縁日 わP屋本店

oosu ennichi

More
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-28 21:08 | 夜景

名古屋ビルディング

nagoya building

全館点灯。め、めがーー!
1階は「ぷらだ」って書いてありました。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-22 12:00 | 夜景

candle service

candle service

先週土曜日から4連休。

そのうち日曜と火曜に人前で歌う機会があり、全然全く気が休まらず。
年賀状も掃除もまだ。

でも今日で仕事納め&忘年会。

バンドも…まあ、今年も色々あったけど、いいんじゃない?と。
もし来年もまたやるのだったら、今度こそ何とか気持ちよくやりたいなあと。



「怖くなければ、それはもうできるということです」
「信じていない人には誰も説得されません。
 そして、信じると、怖くなくなります。」

シルク・ドゥ・ソレイユの創始者のひとり、ジル・サンクロワの言葉。
それを僕は多分心と体で知っている。
でも、まだ僕には、怖いものがいっぱいだ。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-12-26 12:22 | 夜景

名駅 タワーズライツ

like sugar candies
こういう砂糖菓子あったよなあ…
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-28 07:23 | 夜景

瀬戸 岩屋堂公園 ライトアップ

red leaves of autumn with light
24日まで。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-17 08:08 | 夜景

世界糖尿病デー

色んなところが今日1日だけブルーにライトアップされるというので行ってきた。


c0149087_0231334.jpg

セントラル病院

c0149087_0233238.jpg

名古屋城


名古屋城横の公園は写真を撮る人でいっぱいだったけれど、この写真を撮ったのはいつもお花見をする名城公園の野外ステージから。
そちらには三脚を立てた人が1人しかいなかった。
毎年お花見をするお陰で、いい場所で撮れて良かった。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-15 00:25 | 夜景

かぼちゃとドライブしてみる

drive with Pumpkin!

Pumpkin at Nagoya station

Pumpkin at Nagoya station
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-01 00:40 | 夜景

諏訪湖花火大会


花火待ちの図
20080906 @Suwako, Nagano

話せば長くなることながら…
友人とどこか旅に出よう!と言って相談し、
上諏訪へ行こう!という事になり、
お昼頃名古屋を出てしなの・あずさを乗り継ぎ上諏訪へ。

塩尻でやたらと駅員さんの乗り継ぎガイドが
親切で気合が入っていたので、
スゴイなーと思いつつ、諏訪湖が見えてきて、
友人に「そういえば諏訪湖の花火大会って有名だよねー」
と言ったら電車が上諏訪に着き。
車掌さんのアナウンスが『花火大会にお越しの方は……』
えええ?まさか今日が花火の日!???
…そうか!塩尻の駅員さんはその所為か!

…という事で、花火を見てきた。
帰りの電車の都合で2/3くらいしか見られなかったけれど、
とても楽しかった。ミラクル!


秋の気配
IMGP6281


諏訪は、かりんが名物なようだ
IMGP6288


miracle

どうやらこの日の花火大会は、僕の知っている有名な花火ではなく
新作花火大会と言って、30人の花火師さんがテーマを決め
腕を競うもので、一発一発の花火をじっくり楽しむ事ができ、
芸術性が高く、とても良かった。
せっかく花火が湖上に上がるのに、水面を写すのを忘れてた…
また行きたい。

IMGP6503

firefly

この日は花火大会という事で、出店が出ていて
漬物やさんの、割り箸に刺したきゅうりの漬物(100円)
等など、美味しいものばかり食べられ、良かった反面
足湯や博物館・美術館などの施設が12時で閉まっていて残念だった。

花火無しでも行ってみたい場所だ。

[PR]
by crazy_soraplus | 2008-09-08 08:23 | 夜景

R19

c0149087_0133965.jpg

[PR]
by crazy_soraplus | 2007-12-16 00:14 | 夜景

結婚式2次会でした

c0149087_23491860.jpg

[PR]
by crazy_soraplus | 2007-11-24 00:00 | 夜景