行 雲 流 水

カテゴリ:その他( 17 )

ブログ移行について

前々から少し考えていたことなのですが
excite blogに使いづらい部分があり、ブログを移行する事にしました。
引越し先はBloggerのここですが、まだ記事はありません。
excite blogには、記事のエクスポート機能がないので
(色々試してみたのですが上手くいきませんでした)
とりあえずここの記事はそのままで、新しい分からあちらに書いていこうと思います。
どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-10-05 21:11 | その他

愛フェス紹介



旧、愛・地球博会場、現モリコロパークで
9/5-6に、「愛フェス」というのがあります。
NPOや学校などの団体が参加していて、その活動紹介をやっていたり
入場券がシールになっていて、共感した団体にシールを貼ることで、その団体に寄付できたりします。
興味のある方は、ぜひどうぞ。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-08-27 10:32 | その他

漫画ナツ100

随分ご無沙汰になってしまいました。

ちょっと雑談的な内容ですが、
酔拳の王 だんげの方が毎年行っている、漫画のランキングに参加します。

自分の好きな漫画を90冊以上100冊まで挙げる簡単仕様です。
というわけで、僕の好きな漫画はこんな感じです。

More
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-08-10 13:11 | その他

LAMY Safari 白/オレンジ

少し前、lindenbaumさんと★はな★さんがLAMYの万年筆を買った。
お二人とも、1本は2007年の限定色・白を買っていた。


僕は昔からLAMYのSafariが好きで、すでに4本持っていたのだけれど
気になって検索してみたら、確かに、限定白が出回っていた。
…しかも、LAMYのインクとインクを吸入するコンバーターつきで。

タイミング良く、今年2009年の限定のオレンジも発売されていたので
まとめて2本、注文してみた。
c0149087_21252041.jpg


今回届いたもの。左から、
LAMYのインク(ブルーブラック)
2007年・限定白(ペン先F)
2009年・限定オレンジ(ペン先F)
コンバーター

More
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-04-01 21:28 | その他

闇の子供たち

ずっと見たい見たいと思っていた映画を見ることができた。
できるだけ多くの日本人に、この映画を見て欲しいと思う。できるならば事前情報なしで。

この映画は、警告です。

誰だって、無意識に、加害者になりうる。…と思う。
この件だけにかかわらず
仮に法で罰せられないとしても、それは、罪であることに変わりはない。
誰かわからない加害者を、間接的な加害者を、認識する事で変えていけるだろうと思う。
だから僕は、この映画をたくさんの人に見てもらえたらいいと思う。



名古屋市内なら、2/6まで今池キノシタホールにて。

1/17(土)~1/30(金) 13:30 18:30
1/31(土)~2/6(金) 11:10 16:10
当日一般1600円・学生1400円・シニア1200円
夜の回は1000円です。
休館日:1/19(月) 1/26(月) 2/2(月)

あとHPに明記されてないけど、1の日と、木曜の女性は1000円だと思います。


theater | 闇の子供たち

[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-24 22:36 | その他

「なにおーゆるさーん」 リメイク

Sa・Ga2がリメイクだそうで


c0149087_10252262.jpg

※絵は適当です。(特にメカ)


また単に綺麗になるだけなんじゃ…

っていうか、キャラ絵がカプコンちっくに思えた。

そうかー、発売から20年なのかぁ…
小学生当時、ゲームボーイごと借りて遊んで返して、もう一回借りて遊んだ思い出のソフトだ。
2回借りたのは多分コレとスパイ&スパイくらい。


どんなリメイクになるかわからないけれど、買ってしまう予感。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-20 02:07 | その他

気になることいくつか(物欲メモ)

もやもや感を表現。

c0149087_23341388.jpg


More
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-15 23:34 | その他

訳:晩酌デー

my office's whiteboard

18時を過ぎると、部長さんがこう書いて颯爽と消えてゆきました。


社内『ざわ・・・ざわ・・・』

  『僕も、真に受けて、帰ります』
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-07 20:14 | その他

茄子に棒をさす日のコーヒー

c0149087_1237734.jpg

毎年の習慣で、本社に出社後スターバックスで軽食…のつもりが
財布を忘れた…。

タンブラーに入れてもらった、本社総務のMさん謹製(?) Mバックスコーヒーでガマン。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-12-15 12:47 | その他

TIMBUK2 カラーオーダー

color order
数年前から欲しいと思っていたTIMBUK2のクラシックメッセンジャーバッグ。
毎年色を変えて日本で発売されていて、普通に買えるけれど、アメリカのサイトならカラーオーダーができる。

今メインで使ってるメッセンジャーバッグに穴があいたのと、TIMBUK2が$25 offのセールをやっていたのと、もうすぐ誕生日なので思い切って注文。

届くまでは、イメージと違ったらどうしようなぁ…と思っていたのだが、届いて見た瞬間、
あ、これは僕のカバンだ、と何かが綺麗にストンとはまった音がした。


白-赤-白は、日の丸カラー。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-29 10:40 | その他