行 雲 流 水

カテゴリ:自主制作( 17 )

クリエーターズマーケット終了しました

クリマも無事終わりましたし、改めて商品の紹介をします。
きてくださった方々、ありがとうございました。


1.缶バッチ1
c0149087_10184782.jpg
左:EATH(アス)
上:TSUK(ツク)
右:KEEMA(キーマ) です。
2に比べると、あまり出来が良くないのです(印刷的にも、形的にも)
直径35mm



2.缶バッチ2
c0149087_10173657.jpg
KEEMAです。
直径32mm



3.コルクコースター
c0149087_10182830.jpg
コルクに、消しゴムはんこを使って、紙とか木に押せるスタンプ(バーサクラフト)で押しています。
名前はRadi。一番の古株キャラクターです。
直径9cm



4.紙コースター
c0149087_10265044.jpg
左がオレンジ、右が赤です。
ちょっと解りづらいですが、薄いベージュ色の紙コースターに、顔料スタンプ(シャチハタ)で押しています。
耐水性です。
直径9cm



5.レターセット 便せん2種×2枚 + 封筒2枚
c0149087_102094.jpg
左:TSUK(ツク)+地球
右:EATH(アス)+月
上:封筒
すべてクラフト紙。
便せんはA5サイズ、封筒は洋2(162×114)…便箋が2ツ折でぴったりのサイズです。



6.ふきん (売り切れました!)
c0149087_10202851.jpg
ふきんはすべて1点もので、消しゴムハンコ・布用スタンプ・布クレヨンで描いています。
ふきんなので、どうしても洗っているうちに少しずつプリントが薄くなると思います。
色調整に失敗してますが、すべて同じふきん(ちょっと黄色がかったナチュラル系の白)です
約40x40cm



7.うちわ
c0149087_10194980.jpg
表は今回のTシャツ絵、「Hide in the bush」
裏は「けものや」と入っています。
鈴つき。(赤or銀)
幅25cm
長さ34.5cm



8.ポストカード
c0149087_10272978.jpg
左:EATH(アス)
右:TSUK(ツク)


c0149087_1017538.jpg
左:裏面(全員共通。右下に名前)
右:KEEMA(キーマ)



c0149087_10193393.jpg
ついでに、ブースはこんな感じでした。
色とか形のイメージはこちらの方が解りやすいかな。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-06-18 10:28 | 自主制作

クリエーターズマーケット

出展が決まりました。

クリエイターズマーケット

開催日 2009年6月13・14日(土・日)
開催時間 11:00~18:00
開催会場 ポートメッセなごや3号館

これに、6/13(土)のみですが、出展する事になりました。

出展日:1日目のみ
出展形態:1.一般ブース
ジャンル:C.ファッション・アクセサリー
屋号:けものや

で、参加登録しています。
「けもの」をモチーフにした、グッズなどを販売します。

屋号が「けものや」なのは、友人のTシャツやさんWOLF'S WORKSの合同ブースだからです。
一応、けものや名前のブログも作りました。

今の所、「ポストカード」「カンバッヂ」が確定で
もしかしたら、「レターセット」とか、その他ごにょごにょ・・・
といった感じです。

ブース番号は、C274です。
どうぞよろしくお願いします。

一緒に出展するWOLF'S WORKSのTシャツも、実は僕が絵を描いているのですが、こちらも新作がでます。
楽しみでもあり不安でもあり…

もうここまできたら後戻りはできないので、できる事をやるだけなんですが。笑。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-06-04 13:19 | 自主制作

クリエイターズマーケット

6/13-14に、名古屋でクリエイターズマーケットという会があります。
自分で作ったものを売る、マーケットなのですが
ここに、友人と共同で出店しようかと考えています。

まだ、何を作るのか決まっていない部分もあるのですが
獣モチーフのものをいくつか…と考えています。
c0149087_1223167.jpg

新しく作る、ポストカードに登場予定のキャラクターです。
名前はまだ無いです。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-04-30 12:25 | 自主制作

ストライプのマフラー

ずっと編んでいたマフラーが、漸く、できた
c0149087_13454729.jpg


写真は、友人に撮ってもらったもの。

12月末から編んでいて、何故こんなに時間がかかったのか
自分でも解らないのだけれど
レシピは、とっても簡単な、「たた&たた夫の編み物入門」にある、
縦ストライプのマフラー


糸は、オリムパスのジェームスディーンアベニュー。
シルク入りの所為なのか、肌触りはとても柔らかくて良いです。

糸が廃盤になったのが惜しいなぁ…もっと買っておけばよかった。
(と、言ってるそばからまだ売っている店舗を発見してしまった。…注文するかどうか考え中)

実はまだ他の色も少しずつ買ってあるので、色違いで編みたいんだけれど
この1本が驚くほど難産(!)だったので、ちょっと別のものへ逃げようかと。
先日、安くなっていた夏糸も買ってしまいましたしね…

で、それはそれとして、そろそろセーターとか編んでみようかなぁ、とも思っている
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-03-24 13:48 | 自主制作

蒸しパン

明日は、就職して地元に帰る友達の送別会
一人一品持ち寄って、お昼ゴハンを食べるので
蒸しパンを作った。

c0149087_0484237.jpg

参考にしたのは、やはりクックパッドのレシピ
最初は、バナナの代わりにリンゴとクルミで作って
次はバナナで
最後にリンゴとレモンピールで作成

上手くできたと思う

明日が楽しみだ。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-03-15 00:48 | 自主制作

年賀状用・消しゴムハンコ

そろそろ届いている頃なのでネタバレを。

new year stamps

「丑」3種と、「迎春」「A HAPPY NEW YEAR!」を彫った。

丑は、いつか彫ろう…とケータイに入れてた写真を参考に絵を描いて
3つに転写して、それぞれ内側と外側とラインを彫った。

デザインナイフを持って帰るのを忘れたので、普通のカッターで彫ったけれど
図案が大きかったので良かった。
だいたい全部あわせて、丁度ハガキサイズくらい。
ほるナビ(ブラック・固め)、1枚ぶん。


で、スタンプしたのがこんな感じ。

my new year postcards

雲と桜は実家に既製品があったので有効活用。
一応、同じ色・デザインの年賀状は1枚もないように作った。


今年は、ピンクとグリーンの「いろどり年賀」という年賀はがきで。
切手部分がとっても可愛いのだ。
年末20日くらいに近くの一番大きな郵便局に行ったら、グリーンは売り切れだったけど
名駅ハンズで見かけた出張販売では両方売っていたので、何とか購入。
それでも数枚足りなかったので、両親分の無地を混ぜた感じ。


それから、1月1日の風景印は譲れない。
1日に郵便局に行ったら窓口が開いてなく、ゆうゆう窓口で聞いてみたら、
ここで風景印を受け付けてくれるらしい。
お願いした。
局員さんは苦笑していた。…くそ忙しい時に申し訳ない。
でも、悪いけれど、風景印は譲れない。
差出人の僕自身はもちろん確認できないのだけれど、
伊勢郵便局の図柄入りのスタンプが捺されているはずだ。
勝手に参考リンク:「ワクワクしながら」さん



番外編。
職場の人に、軽く「年賀状のスタンプお願いしようかなー」「また発注するねー」
といわれていて、気づけば年末。
仕事納めの日にふと思い出して、昼休みに勝手に彫った。
牛の目を失敗したので、空欄にして、自分で描いてもらうことにした。
年明け、本当に使ってもらえたようで、証拠画像が届いた。
ありがたいことで。
c0149087_1011089.jpg






追記。
本日(1/6)、出勤途中に名古屋市内の小さい郵便局に寄ったら
なんと、まだ「いろどり年賀」が売っていた!
両方3枚ずつ購入。
まだ100枚くらいはあったような気がする。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-06 07:13 | 自主制作

モンゴルへマフラー

僕は、ボランティアって言葉が、あまり好きじゃないみたいだ。
けど、誰かに何かをプレゼントする事が好きなんだと思う。

そういうわけで、モンゴルの子にマフラーを送る事にした。

世界の子どもたちへ編み物作品を贈ろうプロジェクト

知ったのが締め切りの2週間前だったので、周囲に不審がられながら一生懸命編んだ。
「汚れが目立ちにくい濃い色」「ウール100%」「新しくこのために編んだもの」
など、制約があった。
3個作るつもりだったけれど、2個しかできなかったので少し心残り。

c0149087_10342975.jpg




12月12日からは、六本木でバーンロムサイの「アンダーザツリー展」がはじまる。
僕らが服を作ったクマが販売されるはずなので、どこかで一度見に行こうと思っている。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-12-09 12:35 | 自主制作

らくがき

c0149087_9184266.jpg

僕にできることは少ないけれど
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-27 09:18 | 自主制作

バサルモスのマフラー

Basarios muffler

「寒くなってきたし、マフラー作ってるんよ。」
と、写真を添付して友達にメールを送ったら、光の加減なのか
「緑に見える…雌火竜(※1)のマフラー?笑」と返事がきた。

「いやいや。緑っていうか灰色やよ。バサル(※2)やね」

と脊髄反射で返事をして、我にかえった。
デコボコといい色といい、まったくもってバサルモスだ…
っていうか、そんなメールを素で送ってどうする…自分…。

(※1…とあるゲームのモンスターの名前です)
(※2…同じゲームの別のモンスターの名前です)


というわけで、命名、バサルマフラー。
剥ぎ取りでは手に入りません。

More
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-26 20:13 | 自主制作

スタンプ・雪の結晶

本当は、ユニセフのカードを買いたかったんだけれど、どれも素敵で選べなかったので、そのうちの一つを参考に、ハンコを作ってみた。
久々に、雪の結晶を作るサイトも覗いたり。

snow crystal

…かなり良いんじゃないかこれ。
ついでに楽天で、カード100枚200円というのも買ってみた。到着待ち。


そうだ、母から還暦の花束バラ60本のお礼電話がきた。
安かったから花の鮮度が心配だったけれど、大丈夫だったようだ。ほっ…。
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-11-07 18:48 | 自主制作