行 雲 流 水

K100Dsuperでピンホール








Kマウント用の、ピンホールキャップを買った。
…右下が光漏れしてる気がするんですが。

にしても、デジタル一眼でピンホールは難しい。
(少なくとも自分にとっては)

くま35の方がよっぽど楽だ。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-30 23:46 | 日常

隅っこ王子

curf

土曜日は久々に東山へ。
チンパンジーが興奮してたときは、裏に戻る穴でじっとしてたカーフ君だけど、その後は割と活発に動いていた。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-29 18:34 |

Mehr Licht




しかし何かが歪み一人が言った
「もっと上の方へ」
咽の破裂音にかまわず叫んだ
「もっと光を」

「もっと光を」


──── 酸化空 / ACIDMAN


==========


flickrで、歌と対応する写真というテーマがあり、挑戦してみた。

ノーファインダーでマクロで撮ったら光がいい感じになった。
…が、ちょっと残念な感じ。僕的にはもう一歩。

トリミングで何とかごまかした感。

「Mehr Licht!」(日本語訳「もっと光を」)は
ゲーテの最後の言葉と言われている。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-27 00:13 | 日常

凌霄花(ノウゼンカズラ)

c0149087_23125847.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-25 23:13 | 日常

ねむの木

c0149087_156813.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-23 15:06 | 風景

公園定点観測

c0149087_20115367.jpg

他人と違うとか、珍しいとかの方が人気がでるようだ
当たり前のものを当たり前に変哲なく映す事も大事な事だろうに、と
当たり前の幸せを無理やり感じようとしてみる
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-22 20:07 | 日常

クマ服を作りました

昨日、皆でバーンロムサイのクマの服作りをしました。
c0149087_1453236.jpg

バーンロムサイはタイにあるエイズ孤児の家です。
チャリティ・ベア」は、バーンロムサイの企画で、裸のクマを送ってもらい、服を作って送り返してチャリティ販売する、というものです。

どうせ作るなら、皆でやった方が楽しいし、クマを送ってもらうにも取りまとめたほうが結果的に送料も安く済むということで、友人達とあわせて20体のクマの服を作ることにしました。
やはり、集まって皆で手芸をするのはとても楽しかったです。たくさんのカワイイクマができました。
このクマは、12月に六本木である展覧会で売られます。
僕もできれば見に行きたいと思っています。

c0149087_1454474.jpg

c0149087_1445218.jpg

また、昨日は夏至でした。
夏至には、毎年行われる「100万人のキャンドルナイト」という、20時から22時まで電気を消して、スローな時間を過ごそう!という動きがあります。それで、廃油でキャンドルを作って皆にプレゼントしました。
廃油を可燃物として捨てるために固める薬剤を使って作ったもので、容器もカップケーキ用のもので自分で試していないので、ちゃんと火がつくのか、安全なのか解らないので、本当に気をつけて使って下さいね。


本当に、楽しい時間をありがとうございました!
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-22 20:00 | 自主制作

紫陽花color

c0149087_12324186.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-06-16 00:00 | 日常

雨の東山2

c0149087_21504659.jpg

c0149087_0212460.jpg


いないと思ったら、手前の溝にハマっていたカーフ。
比較的おとなしかったが、歩くと左前足を少し引きずっていた。
柵が消せず申し訳…
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-05-31 00:20 |

雨の東山

雨でしたが、普段と違う感じでよく動いてた。
c0149087_0204410.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-05-31 00:19 |

朝一出戻り

近鉄電車の車窓から。朝。田植えの季節。
c0149087_1238368.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-05-04 00:00 | 風景

ハイランの様子

仙台から帰ってきて、脊髄反射で東山へ。
c0149087_0171328.jpg

c0149087_0172197.jpg

このカオが素敵に愛らしいと思う。

暑かった所為か、ハイランはちょっとのんびり。
ジャックは相変わらず元気に走り回って水浴びとか。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-29 00:15 |

レッサーパンダ@八木山

c0149087_031129.jpg

c0149087_031975.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-28 00:11 |

フラミンゴ@八木山

チリーフラミンゴかヨーロッパフラミンゴか、どっちかわかりません。
c0149087_0141831.jpg



さて八木山の写真はこんなところです。
八木山でいいなあと思ったことは、各動物の似顔絵イラスト+名前入りのオリジナルグッズがあったところ。
またそのイラストがかわいかった。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-28 00:11 |

ライオン夫婦@八木山動物園

c0149087_22164396.jpg

カーチスさん

c0149087_22165390.jpg

オニールさん

基本的にダラダラしてたけど、園の車の音が聞こえると、その方角をじっと見つめてそわそわしていた。
友人いわく、ここのライオンさんは過去改装した時に、脱走事件を起こしているらしい(笑)
いや、笑ってる場合じゃないけど…大事にならず良かった。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-28 00:00 |

スマトラトラ リップ@八木山

c0149087_01532.jpg

てっきり、リップ「君」だと思っていたら、リップ「さん」だった…
失礼しました。
夕刻にはたくさん吼えてくれた。
子どもたちが真似して吼えていた。
そうするとまたリップさんが吼えていた。

スマトラトラは、今まで見た他のトラに比べてシャープで小さい。という印象。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-28 00:00 |

春の緑と藤

c0149087_1052378.jpg


More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-19 00:00 | 風景

長島スパーランドにて

c0149087_9595457.jpg

やはり魚眼にはビビットな色が合うね
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-04-12 00:00 | 風景

魚眼の空

c0149087_16515668.jpg


More
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-03-17 16:52 | 風景

ヨーロッパオオカミ@多摩動物公園

c0149087_1533464.jpg

狼さんが沢山いてとても嬉しかったんですけど、さっぱり見分けがつきません…
一人だけ骨をガジガジしていました。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-02-07 15:02 |

チーター@多摩動物公園

念願の?多摩動物公園に行ってきましたよ

c0149087_12505255.jpg

某ブログさんの更新を毎日見ていて、ユキヒョウのマイヤさんに逢いたくなって遠征したのですが、残念ながら逢うことができませんでした。

柵なしではじめてチーターさんを見た僕には、この子がどの子かまったく解りませんでしたよ。

それにしても、多摩動物公園は、写真を撮る人にとって素敵な場所ですね。
また機会があれば(作って)行ってみたいと思います。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-02-06 12:54 |

ハイルとハイラン@東山動物園

c0149087_16405242.jpg

c0149087_164151.jpg

前回、1/14に行った時は3匹とも元気だったのですけど
お姉ちゃんのハイルが亡くなったそうですね

c0149087_16412043.jpg

昨日1/26に行った時に、ハイルの姿が見えず、ハイランは何をするにも億劫そうにしていたので、どうしたのかなーと思ったのですが。
帰ってきてネットで知りました…。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-01-27 16:45 |

シルエット

c0149087_10182228.jpg

カテゴリが「風景」なのか「獣」なのか迷いますねコレ
[PR]
# by crazy_soraplus | 2008-01-15 10:19 | 風景

R19

c0149087_0133965.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-12-16 00:14 | 夜景

岩屋堂公園@瀬戸

c0149087_2352476.jpg
c0149087_2352108.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-12-02 23:55 | 風景

矢作ダムにて 紅葉

c0149087_23512477.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-12-02 23:51 | 風景

夕暮れ 銀色

c0149087_22264920.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-11-25 22:31 | 風景

片手片足のエディ

いつも猫に逃げられる僕にも、すり寄ってきてくれるエディ
大好きだ。

c0149087_23362754.jpg



中でも、見る角度によって不思議な色にかわるその瞳が素敵だな。
[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-11-24 23:36 |

結婚式2次会でした

c0149087_23491860.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-11-24 00:00 | 夜景

登る月

c0149087_819261.jpg

c0149087_23481234.jpg

[PR]
# by crazy_soraplus | 2007-11-23 23:08 | 風景