行 雲 流 水

タグ:食 ( 8 ) タグの人気記事

慈庵 PS味噌そばロッソ

チャーシューが豚肩ロースで、さっぱりしてて美味しかった。
c0149087_10391156.jpg


和えつけ麺も食べたいなあ。
慈庵
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-03-18 10:50 | 日常

蒸しパン

明日は、就職して地元に帰る友達の送別会
一人一品持ち寄って、お昼ゴハンを食べるので
蒸しパンを作った。

c0149087_0484237.jpg

参考にしたのは、やはりクックパッドのレシピ
最初は、バナナの代わりにリンゴとクルミで作って
次はバナナで
最後にリンゴとレモンピールで作成

上手くできたと思う

明日が楽しみだ。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-03-15 00:48 | 自主制作

レンジでお菓子

最近、お菓子を作ることにはまっている
c0149087_024592.jpg


最初はおはぎ

その後、レンジでいろいろ作れる事がわかって
チョコケーキ
レアチーズケーキ
くるみゆべし
りんごケーキなど

割とどれも好評のようだ
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-03-09 00:03 | 日常

大柳定食

ooyanagi

1年ちょっとぶりに、長野県平谷村の大柳へ
相変わらず、美味い。

ついでに、売木村のささゆり荘の温泉も。
やばかった。
今まで入ったどの温泉より
良かった。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-02-24 20:27 | 日常

@Saucisses

@Saucisses

ひとつの仕事がひと段落すると自分へのご褒美もかねてSaucissesへ行く

…のだが

今日はちょっと疲れすぎたので、リフレッシュのために、特別に許可。
途中Francfrancを覗いたら、BE@RBRICK?があったので、何の気なしに買ったらこいつが出てきた。

ようこそこの世界へ。まあまずはポテトでも一緒に食おうじゃないか。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-22 22:02 | 日常

2009初・慈庵

昨日は木曜だったけれど、営業だという事なので、
久しぶりに慈庵に行ってきた。
c0149087_1253323.jpg

白湯。鶏チャーシュー、穂先メンマ、細麺。

c0149087_1254854.jpg



美味でした。


店主さんいわく、年末は忙しかったけれど、年明けはヒマヒマらしい。

かくいう僕も、寒すぎてバイクで行くのは辛かったので、バスで。
池下から小幡苗代まで、20分くらい?
環砂田1号系統 大森車庫行き。
10分くらいおきに出ているので、便利。
多分、守山からも出てるっぽい。
[PR]
by crazy_soraplus | 2009-01-17 01:25 | 日常

慈庵・デみそば

c0149087_19171570.jpg

デみそば 850円

塩とか鶏白湯とか、過去の味噌とかつけめんを知っていると、デみそばはネタラーメン(いや、あんまりラーメンぽくないけど)という気がする。
だって、デミ+味噌だよね。。
B級ぽいんだけれど、でもどこかしっかり丁寧な慈庵の味なんだよなあ。不思議。


僕は嫌いじゃない。お腹いっぱいになるし。
いつも思うけれど、慈庵の味噌+トマトの組み合わせは、とても好きだ。
それから、チャーシューがめちゃくちゃ美味しかった。
でも普段なら塩を選んでしまうだろうなあ。笑。

慈庵の今日やってるの?
[PR]
by crazy_soraplus | 2008-10-30 19:17 | 日常

オムライス

c0149087_15534912.jpg

「そら」って読めますか?
[PR]
by crazy_soraplus | 2007-01-26 10:36 | 日常